FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ゆうばえめろん

イラストの練習とか進捗用の完全自己満自分用メモ。r-18もあがる(はず)ので注意

プロフィール

けいらん

Author:けいらん
イラスト描いたりゲーム作ったりしてます。

◆pixiv↓
https://pixiv.me/maioman

◆thumblr↓
http://keiran170.tumblr.com/

◆サークル↓
http://mikadukimeron.jp/index.html

同人商業問わずイラスト仕事承ります。
お仕事依頼はこちらまで↓
keiran170■gmail.com ※■→@

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.04
20
CM:0

19:17
Category : イラスト
ぴくしぶにあげる絵のラフ(のラフ)2枚です!!

ひなた添い寝ラフブログ


シロデートラフ

上からバーチャルYoutuberの猫宮ひなたちゃんと電脳少女シロちゃん。
ただシロちゃんの方は…体に違和感あるので構図このままで描き直すと思われます。

ひなたちゃんのほうはとにかくお尻と胸チラを描きたかった。あとは生活感のある可愛さ的な。
この猫の抱き枕は結構お気に入りです。

シロちゃんの方はバーチャルデート!みたいな感じで描こうと思って、バーチャルっぽい背景を考えてたんだけど
いざ描こうと思ったら全く案が浮かばなくて、とりあえず喫茶店に電脳コーヒー飲みに行くかみたいな…。
ふわっとしてるのでかなり雑においてます。
でこっちは最初描いたときから顔は変えずに体を3回くらい変えたせいか、角度とパーツがちぐはぐな感じになってるので、たぶん描き直した方が早いですね。悲しい。
なのでもっかいちゃんとしたラフ描いたら載せます。
結構簡単に立ってる構図とかのほうが、変なこだわりをいれようとして失敗したりするんですよね。
もっと自然に描かないと。。
ちなみにラフ両方とも色付けてるのは、とある絵師さんの生放送で、
ラフの段階でキャンパスの明るい部分(だったり余白だったり)とのシルエットの兼ね合いを見るために色置いてる
ということを聞いてなるほどぉ!と思ってやってます。
線のラフだけだと見えにくい完成図の部分ももっと見ていくようにしたいですね。

塗りなんですけど、2月に塗ったヴァイオレットの塗りの雰囲気で安定させたいと思っています。
前回のハツネの塗りは完全にミスだった。。
黄色や青のキーライトとフィルライトで綺麗な印象を出しつつ、色合いとしては落ち着いた感じにしたいですね。
落ち影を暗く、質感をベタっと。
一度その路線で落ち着きつつひたすらクオリティの向上を図りたいので、頑張ってみます。
悩むのが肌色なんですけどねー。黄色系とピンク系。
おそらく黄色系のほうがシックな色合いにはあうんだろうけど、肌の透明感、特にハイライトを使わずに出せる白さはやっぱりピンク系が魅力的で、萌え!っていう絵だとそっちをやりたくなるんだよなぁ。
塗りはもちろん綺麗にしたいけど、ちゃんと”可愛い”は全面に出したいから、そこを納得できるようにするのが当分の課題になりそうです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。