FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ゆうばえめろん

イラストの練習とか進捗用の完全自己満自分用メモ。r-18もあがる(はず)ので注意

プロフィール

けいらん

Author:けいらん
イラスト描いたりゲーム作ったりしてます。

◆pixiv↓
https://pixiv.me/ryo170

◆thumblr↓
http://keiran170.tumblr.com/

◆サークル↓
http://mikadukimeron.jp/index.html

同人商業問わずイラスト仕事承ります。
お仕事依頼はこちらまで↓
keiran170■gmail.com ※■→@

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.07
01
CM:0

13:12
Category : イラスト
こんにちは。
最近自分の塗りの質感の弱さに絶望していたので、練習がてら厚塗りをやろうと思ったんですよ。
あまり時間もないんですけど、ラフが1時間くらいでできたので、塗りも厚塗り風だし早いはずだ!みたいなノリで。
なんだかんだ半日使ってしもうたんですけどね…。

まずはラフ↓

水着ペコラフブログ

プリコネRのペコリーヌちゃん水着版です。
可愛いしエロい。ほしい。
まぁそれは置いといて…ラフは結構お気に入りです。顔が。

で塗ったやつ↓
水着ペコブログ

厚塗りといっても結局レイヤーは複数使ってます。
というか1つとかでできる気がしなかったので、基本パーツごとに、影系は1つのレイヤーでって感じです。
で線画を後から付け足した感じ。
やり方わからなさすぎてぐっだぐだでした。

胸とか肌の塗りは結構よく塗れたかな。その辺はテンション高めでした。
けど髪…こいつがやっぱり全然思い通りに塗れない。 
んー……これは本当に困ってます。
まじで一回塗り練習のためだけの顔線画用意して髪の研究した方がいいかと。
特にハイライトが全くうまく塗れなくて、筆も使っててめっちゃ違和感あります。
今回は青のフィルライトも弱めにしたんですけど(全然合わなかったので)、結局いつも感じる微妙さは抜けないままでした。
ハイライトうまく塗れないって数年前からずっと言ってる気がする。てかブログでもそればっかりな気がする。はぁ…。

髪は特にロングヘアーの塗りが苦手なんですよね…。
多分線画からして駄目な部分もありますが。
線画用意っていってもロングだと体も結構描かないとになっちゃうなぁ。

なんかネガティブな感じになってしまいましたが今回の塗りは結構楽しかったです。
ラフの時に異常に期待値が高かったのかちょっと自分にがっかりしてしまった感じです。
質感もっと出したいなぁ。。

最後は最近の落書き↓

長門落書きブログ

ひなたぺたんブログ

上がアズレンの長門ちゃんで、下はVtuberの猫宮ひなたちゃん。
ひなたちゃんの方は以前ブログにあげた没ラフをせっかくなんでアニメ塗りしてみました。
アニメ塗り楽しいですね!
時間もあまりかからないし、落書き系はたまにアニメ塗りしようかなと思ってます。練習になるしね。

ブログで練習記事あげると宣言して全然あげられてないですね。
といいつつ今回のようなやつとか全部練習は練習ではあるんですが。
今月こそ分かりやすい基礎練習の記事を上げていく予定ですので、あともう少しお待ちを。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。